サカパパptのブログ

サッカーキッズを持つ親の日記

弟ボウズ、サッカー始める

こないだ5歳になったうちの弟ボウズも、4月からサッカーを始めることになりました。

きっかけは、保育園の友達のお父さんに誘ってくださったことです。

そのお父さんは地元チームのパパコーチをやっています。

どうもうちの弟ボウズは足が速いらしく、「もしよかったら」と言ってくださったようです。

「オレ、足速いよ!」といつも言ってますが、私はあんまり気にしていませんでした。

先日兄のボウズと弟ボウズとボールを追っかけましたが、確かに小学生並みには速いかも。

でも弟ボウズは、サッカーをボール蹴りと思っています。

園児や小学校低学年で活躍する子どもの条件は、「ドリブルで1人で抜いていけること」です。

弟ボウズはドリブルがまだできません。

きっと悔しくてなくんだろうなぁ。

ま、これからですね。